こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

ハンバーグハウスNAGANO 北長池店

2012年06月24日

 まつおか at 11:05 | Comments(11) | 洋食
《閉店しました》


ハンバーグハウスNAGANO
義父からお誘いをいただき、行ってまいりました。
ハンバーグハウスNAGANOはメインの料理を一品注文し、
あとのサラダ・パン・スープ・ライス・カレー・デザートが食べ放題のお店。
ダイエット真っ只中だった私も今日は解禁ですicon01

注文したお料理が来る前に胃を慣らすべく、少し腹に収めます。
ハンバーグハウスNAGANO 北長池店
とは言えダイエット中なので、コーンスープもパンもサラダも控え目に。

これらを食べ終えた頃、おまちかねのメインディッシュ登場。
ハンバーグハウスNAGANO 北長池店
カットステーキ(150g) お値段失念・・・1,200円前後だった気が。

ダイエット中なのでハンバーグはやめ、カロリーの少ないステーキに。
最初120gで注文しようとしたんですが、義父が150gにしてくれましたicon22
ありがとうございますicon01
ステーキソースはにんにくが強めでちょっと辛いタイプ。
それが、かえってあっさり感じてGOOD。
でもビジネスマンはお昼には食べられないな・・・

さて、ダイエット中だしご飯も軽くしておこう。
で、ダイエット中だしカレーも少なめにかけよう。
そして、ダイエット中なのでオニオンスライスもトッピングしよう。
ハンバーグハウスNAGANO 北長池店
何故か粉チーズがかかっているのは気のせいだと思ってください。
このカレーがマイルドでまたおいしゅうございました。
挽肉たっぷりキーマカレー風。
飲み込むようにスムーズに胃袋に収まりました。

さてさて。
じつはコレで終わりではなく・・・
子供が
「あれ食べたい!」
と言うものが一点。

あれってのは・・・
チョコレートファウンテン!
ハンバーグハウスNAGANO 北長池店
くっ・・・
見つかったか・・・
これ、別料金(315円)なのにicon15

でも。
でも・・・
ハンバーグハウスNAGANO 北長池店
(≡^∇^≡)おもしろーい!!
初体験でした。

そして最後に長女が一言。
「チョコの味でくだものの味がしなかったね・・・」
そっか・・・
感想が大人だね(笑)


地図はこちら

ハンバーグハウスNAGANO 北長池店
長野県長野市大字北長池1260-2


ファウンテンの意味がわからない同士は
↓クリッククリック
人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
ビストロ クー【Bistro Queue】再訪
ココスでランチ
quick pasta COPIN(コパン)
みかづきのイタリアン
ファミール 長野店
喫茶室BEN/長野赤十字病院内

この記事へのコメント
まさに子どもは宝ですね( ̄ー ̄)d
お子さんをだしに外食できるなんて羨ましいですぅ(爆)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年06月24日 12:05
ステーキもそうですが、カレーもいいですね?
極めつけはチョコレートフォンデュですね♪

昨日は色々とありがとうございました♪
久々にお話できて、嬉しかったです。
またよろしくお願いします♪
Posted by がんじい at 2012年06月24日 16:30
現在虫歯治療中でして、強制ダイエット状態です。
少しでも固いと痛くて、辛いものがあります。
ですので、この話は実に羨ましいです。
松岡様も歯のメンテナンスを怠らないように。
Posted by DT33DT33 at 2012年06月25日 09:16
.

【ヘンリーたまきさん】

子供をだしに・・・
そうか、その手があったか!
じゃあこれからは子供を経由して食べたい物をリクエストしてみよう(笑)


【がんじいさん】

ステーキにカレーときてチョコレートだなんて、私が子供だったら嬉しすぎて気絶するところですが我が子たちは以外に淡々としてました(笑)
もちろん喜んでましたけどね!


【DT33さん】

ぎゃー
それはお辛うございますね。
ハンバーグのような柔らかい物での栄養補給を・・・って歯痛ではそんな気分にはならないですよね。
心中お察し申し上げます。

.
Posted by まつおかまつおか at 2012年06月25日 09:45
長女さん、名言ですね。多分次回からは、チョコレートファウンテン食べたいとは言わないでしょう。315円浮きますね。
Posted by かりん at 2012年06月25日 10:27
.

【かりんさん】

あはは!そうですね!
こうやって人は成長していくんですね(←大袈裟)

.
Posted by まつおかまつおか at 2012年06月25日 15:53
肉のオーダーに、お義父様の愛情を感じますね。
かなり前、こちらのお店に行った時の話です。
小さなお子さんが、カップになみなみとチョコレートを汲んでいました。
その後、店員さんに優しく教えられていましたが
私もマネしたい衝動に駆られました。いい大人なのに(汗)
あぁ、一気飲みしたい(爆)
Posted by サラリマン筋太郎 at 2012年06月25日 18:50
上田館ではありがとうございましたw
まつおかさんの気さくなお人柄で、楽しくお酒が飲めて感謝です♪

&長女さんの発言は、シュールですねw
Posted by 清水清水 at 2012年06月26日 02:49
.

【サラリマン筋太郎さん】

ウチも同じようなことをする寸前まで行きました(笑)
ドリンクバーの一種に見えたんでしょうね、きっと。
ちなみにチョコ自体の味ですが、普通の板チョコの方が風味があって美味しい気がしました。


【清水さん】

こちらこそありがとうございました!
バカ話にお付き合いいただいて感謝々々です~
そしてこれからダイヤモンドユカイを見るたび清水さんを思い出す私です(笑)

.
Posted by まつおかまつおか at 2012年06月26日 08:47
ハンバーグ以外は美味しい、ハンバーグハウスですねヾ(*´∀`*)ノ
チョコは別料金ですかヽ(゚ε゚〃)
近寄らないように致します(ノД`)・゜・。
先日はお世話になりました。
今後とも色々とよろしくお願いいたします。
(後部座席の鍵は開けておいて下さい(爆))
Posted by きたてんボリック at 2012年06月26日 10:48
.

【きたてんボリックさん】

ハンバーグ以外は、って(笑)
そう言われると逆に喰いたくなる!

・・・リアシートね。
リアシートにシュールストレミング載せて帰ったから御祓いになったんじゃないかと思いますよ(笑)

.
Posted by まつおか at 2012年06月26日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。