お食事処 三洛/黒部ダムカレー

まつおか

2013年11月04日 11:05

前の記事で紹介した大町エネルギー博物館。
ここで展示物&薪バスに大感動でしたが、
やはり当然の如く腹は減ります。

で、大町に居るとなれば!
やはり喰わねば成らぬご当地メニューがありますよねぇ・・・
それが黒部ダムカレー
黒部ダムカレーのホームページにて各店舗の辛さを見比べた結果、子供でも大丈夫そうな辛さ1のお店に行くことにしました。
それがお食事処 三洛

注文は言わずもがなの

黒部ダムカレー 840円
ダムカレー初体験の私たち。
このヴィジュアルで大興奮。
サラダという名の大町市街地が、立派なダムに守られていました。

マイルドでコクのあるカレー。
サックサクのヒレかつ。
そしてサラダ。

バランス良いですよね。
ご飯のヴォリュームも◎。
おいしかった!


そしてなぜか次女は朝から初志貫徹のラーメン。

ラーメン 500円
自家製と謳っているだけのことはあり!
コクのある醤油スープと真っ黄色のストレート麺。
コレが実に美味い。
これまた美味しかった!

お食事処 三洛さん。
地元に愛されるお店らしく、客層が実に様々。
店内も清潔で店員さんも明るいし、
また行きたいなあと心から思えるお店でした。

隣席の人が食べてたネギトロ定食(?)も美味しそうだったなぁ・・・
次回はあれかな(=v=)


地図はこちら

お食事処 三洛
長野県大町市仁科町3103-4



(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)

関連記事