福寿荘さんで忘年会

まつおか

2013年12月20日 11:05

今年も行ってまいりました~
皆さんもご存知、ナガブロの【超】有名人、
須坂市の福寿荘さん。
http://fukujuso.naganoblog.jp/
(↑福寿荘さんHP)

今年のメンバーは5名。
男、50、感ずること。/kobayさん。
がんじいのガンきち日記/がんじいさん。
ずくなし母の徒然草/ふくふくさん。
つれづれや食堂/店主がおさん
と私の5名。

ですが、女将さんもご同席くださいまして計6名・・・ではなく、
女将さんの妹さんも交えての楽しい宴席と相成りました。

やはり美味しいお酒というものは、会話だけでは成り立たないもの。

真心のこもった

美味しいお料理があってこそ!
(画像はお料理の一部です。ほかにも色々ご馳走になりました)

撮り忘れちゃったけど、コウタケの炊き込みご飯がすごく印象的でした。
おいしかった~

お料理に舌鼓を打ち、
カラオケで大盛り上がり。

カラオケ用小道具が豊富すぎる福寿荘さんのせいで(おかげで?)こんな姿に。
こういうの、似合うなぁ俺。

宴会場を3時間も占拠した挙句、部屋に戻って2次会開始。
それにしても、皆さんの話は面白い!
大人しい私はひたすら聞き役に徹することに(←ウソ)
ナガブロでの苦労話や出来事、お店で思った徒然話等々・・・
話は尽きないのでありました。

とはいえ、竹鶴12年も体内に程好く回ってきたところで時刻は午前1時に。
なので大人しく就寝しました。

翌日、他のみなさんはラーメンオフに突入とのことでしたが、
ワタクシのみ家庭の事情で早々に帰宅。
って別にトラブルとかじゃないですけどね。

その節は失礼致しました。
またワイワイやりましょーねー!
いやー楽しかった!

地図はこちら

福寿温泉 福寿荘
長野県須坂市大字小山南原町1




(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)

関連記事