こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

雅子さまと愛子さま

2013年03月27日

 まつおか at 11:05 | Comments(7) | 独り言
昨日(3月26日)のことですが・・・
皇太子殿下と雅子さまと愛子さまがご静養のために長野へ。
既に数日前よりその日時を聞いていたため、妻子を伴い沿道に出ました。

毎年のことなので慣れそうなものですが、これがなかなか。
毎年すごく緊張します。
何のことは無い、ただ沿道にいるだけなのに(笑)

先導の白バイが来た!
雅子さまと愛子さま

そしてその後ろに走るシャンパンメタリックのアルファードの中には・・・
雅子さまと愛子さま
雅子さまと愛子さまのお姿が!

ちょっと拡大。
雅子さまと愛子さま
愛子さま、大きくなられましたね。
残念ながら、皇太子殿下のお姿を見ることはできませんでした。
サードシートにお乗りだったのかしら・・・

皇太子殿下、雅子さま、愛子さま。
志賀高原でゆっくりとご静養下さいませicon01


人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)


タグ :有名人

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
新しいソファーセット
まさに四方山話(年末年始ver.)
手作りケーキ講習会に参加
まさに四方山話 その4
財布の中から
バナナの進化

この記事へのコメント
今、いらしてるのですね♪
長野に来られる際は、いつもパレードなのですか?

愛子様は我が家の次男と同い年だったと思います。
Posted by がんじいがんじい at 2013年03月27日 13:07
戸隠スキー場、今は無い「山城屋」さんに皇太子がもっと若かったときのスキー教室の写真が飾ってありました。
IWスキースクールに入校した時の写真だと教わりました。
Posted by DT33DT33 at 2013年03月28日 11:32
.

【がんじいさん】

パレードではないのですが、沿道で見送る人は一箇所に固められ、そこを通過するときはスローダウンする仕組みなのです。
寒い中を窓全開で手を振られる皇室の皆様には本当に頭が下がります。


【DT33さん】

へー戸隠に!?
もっとも皇太子殿下も秋篠宮様もスポーツがお好きなご様子ですし、納得ですね。

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年03月28日 12:46
まつおかさん こんばんは~
白バイかっこいいですねぇ~♪
そうだったんだぁ~
ゆっくりご静養できると
いいよねぇ~
警護なさる方々には本当に
頭が下がります
愛子様 大きくなられたかなぁ~?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年03月28日 20:29
.

【福寿荘 女将さん】

白バイってカッコ良いですよねぇ。
遠くから先導してくる姿を見るとホレボレします。
走行中に逢うとおっかないですけど・・・

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年03月29日 12:39
まつおかさん、こんにちは♪

長野オリンピックの時は、インター線のガソスタで、
足止め。お陰で、黒塗りの車のなかの、
お二人を撮影できました。
今回は、
この白バイの、はるか前を走って来ました。(汗)
関係者の皆さん、警備の皆さんは、
大ご苦労さんです。

カメラ目線ですね。
お手を振ってご挨拶できましたね。

(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年03月29日 16:53
.

【lilymasakoさん】

そうですか・・・
白バイを先導しちゃいましたか(笑)
lilymasakoさんの仰るとおり警察官の皆さんは本当にすごいと思います。
終始にこやかに接するその姿には頭が下がります。

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年03月31日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。