こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

お食事処 三洛/黒部ダムカレー

2013年11月04日

 まつおか at 11:05 | Comments(10) | 和食
前の記事で紹介した大町エネルギー博物館。
ここで展示物&薪バスに大感動でしたが、
やはり当然の如く腹は減ります。

で、大町に居るとなれば!
やはり喰わねば成らぬご当地メニューがありますよねぇ・・・
それが黒部ダムカレー
黒部ダムカレーのホームページにて各店舗の辛さを見比べた結果、子供でも大丈夫そうな辛さ1のお店に行くことにしました。
それがお食事処 三洛

注文は言わずもがなの
お食事処 三洛/黒部ダムカレー
黒部ダムカレー 840円
ダムカレー初体験の私たち。
このヴィジュアルで大興奮。
サラダという名の大町市街地が、立派なダムに守られていました。

マイルドでコクのあるカレー。
サックサクのヒレかつ。
そしてサラダ。

バランス良いですよね。
ご飯のヴォリュームも◎。
おいしかった!


そしてなぜか次女は朝から初志貫徹のラーメン。
お食事処 三洛/黒部ダムカレー
ラーメン 500円
自家製と謳っているだけのことはあり!
コクのある醤油スープと真っ黄色のストレート麺。
コレが実に美味い。
これまた美味しかった!

お食事処 三洛さん。
地元に愛されるお店らしく、客層が実に様々。
店内も清潔で店員さんも明るいし、
また行きたいなあと心から思えるお店でした。

隣席の人が食べてたネギトロ定食(?)も美味しそうだったなぁ・・・
次回はあれかな(=v=)


地図はこちら

お食事処 三洛
長野県大町市仁科町3103-4


人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)



同じカテゴリー(和食)の記事画像
多助鮨
福寿荘さんで忘年会
四季の味 つきや 2
旬逢居酒屋HASHIRA
犀北館で懇親会
そば処 元屋

この記事へのコメント
大町はダムカレーですかね?
私は食べた事ないですが、ダムなので
カレーとライスが逆になっているのですね♪
Posted by がんじい at 2013年11月04日 11:19
.

【がんじいさん】

脱ダム宣言からダム建設推進派に変わりました!
(但しカレーに限る)
このインパクトは一見いや一食の価値ありですぞ!

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年11月04日 12:00
三洛は有名ですよね。うちも彼氏がそちらで働いてた頃によくネギトロ丼をたべにいった店でわたしも2回いったことあります。


丸福パンも大町の顔みたいですよ。昔懐かしいパンですね。食べましたか?
Posted by 芋。 at 2013年11月04日 17:17
.

【芋。さん】

やはり有名店でしたか!
あのネギトロ丼の見た目は迫力ありました!
次回訪問時には絶対食べようと思います。
丸福パンですね。了解。
そちらも攻めてみます。

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年11月05日 09:17
まつおか 様

僕は「大町出身」なので、ここの「三洛」さんはよくお邪魔していました。
「ラーメン」も美味しいんです。が、ここの「野菜炒め定食」が絶品!絶対のメニューです!
あと「丸福パン」の「あんバターパン」もお薦め!
Posted by 店主がお店主がお at 2013年11月05日 22:00
.

【店主がおさん】

大町のご出身でしたか!
野菜炒め定食ですね~メモメモ、と。
では次回、ネギトロ&野菜炒めを攻めたあと丸福パンに回るルートで決定です☆

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年11月06日 09:22
おはようございます。

立派なダムで、お見事。
他の温泉施設で、頂いた事があります。
見た目の愉しみもあり、
とても美味しかったです。
(サラダという名の大町市街地)
さすがの表現ですね。
また、見つけちゃったものが、、、。
(*^^*)ニコニコ 
****です。
ありがとうございます。
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2013年11月08日 08:24
.

【lilymasako2さん】

見つけちゃったもの?
なんだろう・・・気になります~
ところでlilymasako2さんが味わったダムカレーというのは美麻の道の駅でしょうか?
ほかの温泉にもあるみたいですよね。
食べ歩きたいっ!

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年11月08日 09:40
ふたたび、こんにちは。

見つけちゃったものは、、、。
四字熟語でぇーす。(*^^*)V
私の頂いた、黒部ダムカレーは、
湯けむり屋敷(薬師の湯)のフードコーナーです。
露天風呂最高でしたよ。
前ブログ2012.1.8 記事に,
ダムカレーの画像があります。

四字熟語は、近々(書)してみたいです。
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2013年11月08日 10:48
.

【lilymasako2さん】

あ!そうでしたね!
そういえば以前も四字熟語でコメントをいただいたことがありました。
ダムカレー画像、拝見しました!
キノコたっぷり系も美味しそう~

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年11月08日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。