こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

まさに四方山話 その4

2013年12月18日

 まつおか at 11:05 | Comments(7) | 独り言
ただただ、だらだらと書き綴る四方山話の第4弾。


お中元やお歳暮で、お茶漬けの素を頂戴することが多い我が家。
ところが我が家ではほとんどお茶漬けを食べません。
なんて言うかな・・・お茶漬けを食べるタイミングが解からなくって。
でもある日、ふと思いついたんです。
まさに四方山話 その4
ただお湯を注げばお吸い物と一緒だ!
って。
というワケで、この方法が我が家の定番となりました。


ある日の仕事中。
信号待ちでボーッとしていた時のこと。
あれれ?
ココの信号機、随分奥ゆかしいなぁ。
まさに四方山話 その4
歩道橋の橋脚の隙間からそっと覗いていました。
一見地味だけど、この設置方法は珍しい気がします。
設置された高さもビミョーで、ジャンプすれば触れそう・・・
なワケないか。


最近のランチのお楽しみ。
家からご飯だけ持参し、
コレを・・・
まさに四方山話 その4
こう!
まさに四方山話 その4
格安でお店気分♪
良い缶詰だ!
最近ではブームも落ち着いたようで、割りと簡単に手に入るようになりました。
これってホントに美味しいよね。
缶詰LOVEicon06


人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)



タグ :つぶやき

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
新しいソファーセット
まさに四方山話(年末年始ver.)
手作りケーキ講習会に参加
財布の中から
バナナの進化
アナログとデジタルの融合

この記事へのコメント
我が家もお茶漬けもらいますね?
子供がお茶漬けで食べています♪

この奥の信号は、補助的な使用でしょうか?
手前の信号を見落としてしまうのですかね?(笑)

この缶詰は、どれもはずれないですね!
本当にどれも美味しい♪
あ、まだコンプリートしていないや(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月18日 12:30
お茶漬けの素はたしかにたべないんだよね。。。吸い物いいね!うちはうどんの汁に使ってます。

いなばのカレー安くてウマイですよね!
最近7&iのさば醤油煮缶を沢山もらったのですが、これうまいっす。値段わからないけど。。。ごはん止まらないですよ(笑)
Posted by 芋。 at 2013年12月18日 23:32
◇ ………………………………… ◇
【がんじいさん】

子供ってお茶漬け好きですよね~
ウチの子もたまに朝食で食べてます。
いなば缶詰はワタクシ、コンプリート致しました!


【芋。さん】

うどん良いカモ!やってみよう!
そしてワタクシ、魚の缶詰も大好物なのです。
さば醤油煮ですね。
セブンイレブンにもあるかな~今日見に行こう。
◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2013年12月19日 09:28
タイカレー缶詰 高橋英樹氏が絶賛していて「買い占めたい」と宣言しているそうですが、やはりおいしいですか

ピヨピヨランド社長がタイ王国で食したのと全く変わらない味 と激賞しておりました
Posted by DT33DT33 at 2013年12月19日 13:03
◇ ………………………………… ◇
【DT33さん】

高橋英樹も唸りましたか!
いやーわかります。
バツグンに美味いです。
是非お試しをっ。
◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2013年12月19日 15:04
おはようございます(^^)
私も「お茶漬け」を多めお湯で薄めて「お吸い物」にして飲みます。
美味しいですよね~♪朝食にピッタリです♪
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2013年12月20日 05:44
◇ ………………………………… ◇
【たかちゃんさん】

おおっ!
同志がいらっしゃいましたか~
あの美味しさはクセになります。
◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2013年12月21日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。