こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

まさに四方山話(年末年始ver.)

2014年01月10日

 まつおか at 11:05 | Comments(5) | 独り言
皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?
私自身の備忘録的な意味も含めまして、
我が家の年末年始をダイジェストでお届け致します。
(って誰も興味ないでしょうけどface02

まずは定番、大掃除。
まさに四方山話(年末年始ver.)
次女も自分の愛車をピッカピカにしてました。

そして年末には私の誕生日が。
まさに四方山話(年末年始ver.)
誕生日ケーキと・・・

まさに四方山話(年末年始ver.)
妻からもらった誕生日のプレゼントicon06

で、我が家6名+姉夫婦の計8名で無事年越しをしまして~
まさに四方山話(年末年始ver.)
元旦はおせちと、
まさに四方山話(年末年始ver.)
お雑煮。
天気も良くて気持ちよい元旦でした。
お山に少し雲がかかっていたので、初日の出はちょっと遅めの7時45分頃。
拍手を打って願い事。
何を願ったかは内緒です。

一週間のお正月休み。
今年はほとんど雪も降らず、概ね好天でしたね。
ただ子供たちにとってはちょっぴり物足りなかったようで・・・
ほんのちょっとの積雪のとき、一所懸命に雪だるまをこさえていました。
まさに四方山話(年末年始ver.)

さて!
平成26年もスタートしましたね!
今年も頑張るぞ~☆

人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)




タグ :つぶやき

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
新しいソファーセット
手作りケーキ講習会に参加
まさに四方山話 その4
財布の中から
バナナの進化
アナログとデジタルの融合

この記事へのコメント
ども こんにちは

遅ればせながら
本年もよろしくお願いします(^ー^)ゞ
良い正月を迎えられたようですね
ウチは女房も娘も仕事でした。
家にはなんもしない男どもだけ(笑)
Posted by kobaykobay at 2014年01月10日 11:51
良い年末年始休みだったようですね♪
次女ちゃんの大掃除、カワイイです(笑)

ご家族からお誕生日のプレゼント、嬉しかった事でしょう♪

今年の新年は温かくて、良い正月でしたね♪
私は飲んだくれていました(苦笑)
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月10日 13:03
◇ ………………………………… ◇

【kobayさん】

こちらこそ、宜しくお願いします!
おかげさまで楽しい年末年始でした。
しっかり充電できたので今年も頑張ります!
kobayさん、けっこうお料理するじゃないですか~
お正月にはその腕を揮わなかったんでしょか?

【がんじいさん】

やーホント、おかげさまで楽しい休暇でした☆
誕生日プレゼントも私にとってこれ以上のものはないモノでした。
当然ワタシも呑んだくれ休暇でしたよん~

◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2014年01月10日 17:18
豪華なおせち料理ですね。お雑煮もお上品な盛り付け方ですね。まさか奥様のご実家で作られたとか。。。ところで、お雑煮は長野(市)スタイルでしょうか。私の生まれは南州で、具だくさんだったお雑煮を思い出しました、
Posted by かりん at 2014年01月11日 17:48
◇ ………………………………… ◇
【かりんさん】
コレは我が家のおせち料理です。
出来合いのを詰め直しただけなので、実は手作りの物はあまりありません。
お雑煮も、普段は具沢山を食べてますが元旦だけはおすまし仕立てにしてます~
◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2014年01月14日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。