こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

あかつき 長野千曲店

2013年10月04日

 まつおか at 11:05 | Comments(4) | 中華
千曲市にて仕事中、ふと目に入ったラーメン屋さん。
あかつき 長野千曲店さん。
仕事仲間と一緒だったのですが、どうしても昼食にラーメンが食べたかった私が、半ば強引にココに決めてしまいました。

初めての訪問なので、ここはやはり看板メニューのとんこつラーメンを!
と思ったんですが、個人的好みにより若干変化球で
あかつき 長野千曲店
あかつき 黒 714円

アタシャこのマー油ってのが好きでねぇicon01
まずはひと口スープを・・・
むむっ!
濃い!
そして美味い!
バリカタで頼んだ麺も美味い!
そして店内は清潔感があって雰囲気も明るく、
店員さんもとても感じの良い方でした。

これから頻繁に訪れることになる千曲市の分譲地。
あかつきさんはラーメン以外のメニューも豊富そうだったので、
こっちへ来たら再訪だなface02

でも他のお店にも色々行ってみたいと思います♪

地図はこちら

あかつき 長野千曲店
長野県千曲市寂蒔336-1


人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)



同じカテゴリー(中華)の記事画像
元祖ニュータンタンメン本舗 その5
あかつき 長野千曲店 再訪
中国料理 再来
またまた蕃龍
幸楽苑/冷し坦坦麺
ガスト/冷やしタンタン麺

この記事へのコメント
あかつきさんって、おおぼしさんのお店ですよね?
行った事はないです(笑)

スープの色が濃そうですが、しょっぱくはないのですか?
替え玉もありますよね?私なら、替え玉、必至です♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月04日 11:38
.

【がんじいさん】

黒めなスープはマー油の色です。
全然しょっぱく無くてとてもコクの強い美味しいラーメンですよ!
おおぼしって有名なお店なんでしょうか?
ならココのおいしさも納得ですね~

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年10月07日 09:39
ここはスタ丼がおすすめですよ

豚肉をニンニクの味噌ダレで炒めたのをご飯の上に載せたものです。

お仕事中だとニンニクが気になりますかね?。
Posted by zucca at 2013年10月07日 22:19
.

【zuccaさん】

ニンニク・・・
確かに仕事中だと無理なんですよねぇ~
接客業の悲しい運命です。

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年10月09日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。