こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

あかつき 長野千曲店 再訪

2013年12月04日

 まつおか at 11:05 | Comments(5) | 中華
あかつき 長野千曲店
先日コチラで黒とんこつをいただきましたが、つれづれや食堂・店主がおさんの記事で見かけたあのラーメンがどうしても食べたくて食べたくて・・・
居ても立ってもいられずに食べに行ってまいりました。

と言うワケで、
あかつき 長野千曲店 再訪
王様の中華そば 682円

まずスープ。
透き通った醤油のスープが、見た目通りに透き通った味。
ぐわーコレは美味い。
荒挽き黒コショウとすっきりスープ、そしてちょっと多めの油。
ネギもシャキシャキなのに甘ーい。
これは旨ーいicon22

昔懐かしい中華そばのようで・・・
でも新しい感じ。
久々にスープで感動したラーメンでした。
ごちそうさまでした~


地図はこちら

あかつき 長野千曲店
長野県千曲市寂蒔336-1


人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)



同じカテゴリー(中華)の記事画像
元祖ニュータンタンメン本舗 その5
中国料理 再来
またまた蕃龍
あかつき 長野千曲店
幸楽苑/冷し坦坦麺
ガスト/冷やしタンタン麺

この記事へのコメント
千曲市通い、お疲れ様です♪
おおぼしさんのお店ですよね?
王様の中華そばは、色々なお店で提供されているようですね?
美味しそうです♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月04日 12:53
まつおか 様

お気に召されてよかったです。
「王様中華」は、いろいろなお店で提供されておりまして、まだまだ僕も未熟者…

これからも「王様クエスト」しますので、ご贔屓に( ← こらっ 越後屋ぁ)
Posted by 店主がお店主がお at 2013年12月04日 18:04
◇ ………………………………… ◇

【がんじいさん】

おおぼしへは行ったことが無いのですが、美味しそうですよね。
王様中華シリーズ、ココが初体験だったのですが他も食べてみたくなりました。


【店主がおさん】

王様クエスト、いつも楽しく拝見しております。
どこも美味しそうなんですが、なぜかココあかつきの王様に惹かれました。
とても美味しかったので、他店も攻めてみたくなりました。
もしかしてヤキメンで失敗した今、次の名物はこれが来る?

◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2013年12月06日 11:11
私もおおぼしさんはまだ未訪です。
系列店の「うきぐも」さんは行きましたが…

ヤキメン、NHKでパルセイロサポーターと盛り上がっていると言っていましたが…
本当ですかね?(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月06日 12:54
◇ ………………………………… ◇
【がんじいさん】
う~ん・・・ワタシがパルサポでないので実情はわかりませんが、
流行ってはいないように感じます・・・
◇ ………………………………… ◇
Posted by まつおかまつおか at 2013年12月06日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。