こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

ふわふわシフォンケーキ

2011年10月17日

 まつおか at 11:05 | Comments(6) | スイーツ
じゃん。
ふわふわシフォンケーキ
シフォンケーキを頂戴いたしました。
ハロウィンのラッピングが可愛いface05
実際かなりの大きさ。
なのにすごーくふわふわ!
両手で持たないとお空に飛んでっちゃいそうなほどふわふわ。
この見た目とこのラッピング。
もはやプロです。

実はこれ、某不動産会社の社長婦人のお手製。
先日所用でその社長様と電話した際、
「女房にネタ持っていかせるからな!」
と言われてはいたんですけど・・・
まさかホントに頂けるとは!(笑)

その場で喰らいつきたい気持ちを抑え、夜に家族と共に。
ふわふわシフォンケーキ
いやもうスゴイわ。
卵の風味がほわ~んと香り、そして手で持つと儚ささえ感じるほどの柔らかさ。

スポンジ?ちがうな。
綿?いや、もっともっと。
もはや霞のごとく柔らかなシフォンケーキでした。
妻いわく
「究極のシフォンケーキだわicon06



以前お客様から頂いたシフォンケーキといい、
今回頂戴したシフォンケーキといい・・・
恐るべし!
だって今までお店で買って食べてたシフォンケーキの味、忘れちゃったもの。
あまりに美味しすぎて。

ごちそうさまでした。
奥様に宜しくお伝え下さい!


↓クリッククリック
人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
いきなり団子
花屋食堂でかき氷
道の駅・大胡/ソフトクリーム
舟和の芋ようかんとあんこ玉
シャトレーゼ/アイスデコレーション
てるてる坊/デザート系

この記事へのコメント
美味しそうですね♪

これは正に顔出し・会社名出しブログのなせる業ですね?
かっぱ寿司から券送られる程ですもの♪
Posted by がんじい at 2011年10月17日 11:13
.

【がんじいさん】

実際にこうやってイタダキモノをすると表現に気を使う場面も多々ある次第ですが、このシフォンケーキや、前にお客様から頂いたシフォンケーキは本当に美味しくプロ並みかそれ以上だと思いました。
みんなすごいなぁ。

.
Posted by まつおかまつおか at 2011年10月17日 15:05
顔出し・会社名出しブログだからネタが
向こうからやってくる。
うらやまし~ですね(笑)
Posted by mg at 2011年10月17日 23:54
.

【mgさん】

いやーホントありがたいことです。
どしどし募集中です(笑)

.
Posted by まつおかまつおか at 2011年10月18日 13:08
あ、あたしも顔出し名前出しブログやろうかな。。。
カミソリ送られてきたらどうしよう( ´,_ゝ`) プッ
Posted by ちゃるちゃる at 2011年10月18日 16:06
.

【ちゃるさん】

そう・・・
そのリスクがあるんですよね・・・なんてね。
こっちは会社がらみのつまらないブログにして、他で辛辣なのやろうかな(笑)

.
Posted by まつおかまつおか at 2011年10月19日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。