こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

オーモリラーメン 6

2011年05月07日

 まつおか at 11:05 | Comments(3) | 中華
ワタクシ実は新規開拓が苦手なんです。
飲食店でも仕事でも(笑)
で、やはりいつもの店へ。
オーモリラーメン新井店

今回はコチラを。
オーモリラーメン 6
ワンタンメン 700円

オーモリラーメンの人気の秘訣は、とんこつの香る醤油ラーメンの香ばしさ。
そして、どんなに混んでいてもすぐに座れて、尚且つあまり待たずにお料理が運ばれてくるという点でしょうか。
これって簡単なことじゃないはず。
偉いぞオーモリ(←どこ目線だ)

メニューに人気No.1と書いてあるだけあり、ボリュームもあるしワンタンもツルッと美味しい。
オーモリの美味いスープとよく合います。
美味しゅうございました。

次回は(いつかわからないけど)隣の席の男性が注文し驚愕していたあんかけ焼きそばにしたいと思いますicon01


過去の訪問レポ及びお店の場所は以下をご覧下さい。
オーモリラーメン-過去訪問記

オーモリ新井店
新潟県妙高市柳井田町2丁目12-20



うどんの語源がワンタンだという説もあるとか・・・
人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)



同じカテゴリー(中華)の記事画像
元祖ニュータンタンメン本舗 その5
あかつき 長野千曲店 再訪
中国料理 再来
またまた蕃龍
あかつき 長野千曲店
幸楽苑/冷し坦坦麺

この記事へのコメント
美味しそうなワンタンメンです♪

うどんって、「おんどん」って言葉が語源だとテレビでやってた気がします。
漢字では「おん」は「温」で「どん」はわかりません(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年05月07日 16:10
ワンタンメンをオーダーとはさすがですね。
あたくし、ワンタンメンがラーメンの中では一番お得だと思っていますんで。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年05月07日 21:43
.

【がんじいさん】

どん…
どんというと『ステーキの』くらいしか浮かばない私です。
最近我が家ではワンタンメンブームが来てます(笑)


【ヘンリーたまきさん】

ワンタンメンってボリューム的にはホントお得ですよね~
それに最近ようやく気付きました。
これからしばらくはワンタン+ラーメン+ライスの炭水化物トリオで攻めたいと思います。

.
Posted by まつおかまつおか at 2011年05月08日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。