こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

東京ディズニーリゾート2011-レポ9

2011年06月29日

 まつおか at 11:05 | Comments(6) | ディズニー
~最初からお読みになりたい方は下をクリック~
東京ディズニーリゾート2011-レポ1


さてさて。
2日目はディズニーシー。
といってもアトラクションには殆ど乗らず、ゆっくりお散歩気分で楽しみました。

と言いながらも、まずはここへ。
東京ディズニーリゾート2011-レポ9
アクアトピア
何故か長女はコレが大好き。
でもさ・・・これ、ディズニーと関係ないよね?
3回も乗らされましたface07
ま、面白いから良いんだけどさ。
でもちょっと酔ったよ俺は。

そのあとは私が大好きな乗り物に。
東京ディズニーリゾート2011-レポ9
エレクトリックレールウェイ

で、移動した先でこれを。
東京ディズニーリゾート2011-レポ9
東京ディズニーリゾート2011-レポ9
ヴェネツィアン・ゴンドラ
女性のゴンドリエさんがいたとは知りませんでした!

東京ディズニーリゾート2011-レポ9
キャラバンカルーセルでジーニーに乗りご満悦の長女。
じつはこの時、眠くてたまらない次女は号泣中icon03
キャストさんにも心配されちゃったりしながら(笑)なんとか終了。

この後もマジックランプシアターへ行ったり、
カストさんのパフォーマンスを見たり。
東京ディズニーリゾート2011-レポ9
(※デジカメ撮影画像がないのでビデオより)
あれは本当に面白かった!
しっかりビデオには撮影できました。

そうそう。
私、いつもビデオ係なんです。
妻には
「そんなに撮らなくても良いよ~」
なんて言われるほど撮りっぱなし。
こんな感じで・・・
東京ディズニーリゾート2011-レポ9
トランジットスチーマーラインですら撮る私。

でもね~
コレを帰宅後に見るのがたまらなく楽しいのよface02

ショー遠くからもちょこっとだけ鑑賞。
東京ディズニーリゾート2011-レポ9
テーブル・イズ・ウェイティング
コレも面白いんだよね・・・
次回はちゃんと見てみようかな。

そろそろ帰ろうかな?なんて言いながら座っていたら、目の前でキッチン・ビート(外国人3人組によるパフォーマンス。スチール製のドラム缶に鍋やフライパンを叩いてセッションを行う)が始まったりと、色々楽しい!
東京ディズニーリゾート2011-レポ9
でもデジカメがまさかの充電切れ・・・
(※デジカメ撮影画像がないのでビデオより)
ま、ビデオは撮れたからOKicon22


なにはともあれ、楽しい2日間でした。

さよならTDR。
東京ディズニーリゾート2011-レポ9
夕暮れ時のメディテレーニアンハーバーにて。
この時間特有の寂しさとココのエリアミュージックってハマるんだよなぁ・・・
嗚呼・・・帰りたくない。

あれ?なんでかな。
ちょっと涙出た。


ありがとうTDR。
また来ます。
やっぱスゲーな、ディズニーは。


明日は食べ物編。
最終回です。
レポ10に続きます。

人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)



同じカテゴリー(ディズニー)の記事画像
ディズニーキャラ?
TDS/スモークターキーレッグ他
東京ディズニーシーへ
ラー油せんべい
東京ディズニーリゾート2011-最終回
東京ディズニーリゾート2011-レポ8

この記事へのコメント
今回、黒塗り多様で大変だったでしょう?
自分のブログ見るようでした(私はモザイク派ですが)(苦笑)
ご家族以外は黒塗り要らなかったのでは?(笑)

アクアトピア乗りました♪あれ操縦できないんですよね?(笑)
その近くの室内で霧みたいな雨掛けられるアトラクションも行きましたよ?

あとは何乗ったかな?
何か地下を探検するアトラクションも行きましたね?2時間待ちました(苦笑)

いくつか次男(当時6歳)が身長制限で乗れなかったアトラクションありましたね?
大きくなったら乗れるパスをもらいましたが。

「浮輪まん」って言いましたっけ?違うか?(笑)
浮輪をかたどったのが美味しかった事を覚えています。

シーはまた行きたいです♪
Posted by がんじい at 2011年06月29日 11:59
.

【がんじいさん】

『うきわまん』はまだ食べたこと無いんですよ~
美味しそうですよね。
シーはランドに比べてすいてますけど、それでも2時間待ちとは…
かなり混雑した日だったんでしょうね。

あと、黒塗りの件ですが…
肖像権の判断が厳しくなっていますので、家族よりむしろ他人の顔の判別が出来なくすることこそ大事ですよ。
ナガブロ内でも他人の顔をそのまんま掲載している人が多いですが、あれホントはマズイんですよね・・・

.
Posted by まつおかまつおか at 2011年06月29日 13:25
うきわまんでよかったですね?あれ、お勧めです。美味しいです♪
シーに行ったのは3連休の2日目でした(苦笑)

そうですか?知らなかったです。
私もうっかり知らない人だからいいやって処理していませんでした。
これから気を付けてみます。アドバイスありがとうございました。
私の顔もモザイクですが(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年06月29日 14:04
シーはアトラクションより
ショーやストリートパフォーマンスが
好きなdonaです・・・(^^)

いろいろ見れましたね~羨まし~
見たいと思っていても見れない事が多いんです・・・

テーブル・イズ・ウェイティングも楽しいですよね~
ドナちゃんのタラコ唇・・・何故か好きです(^^;)
私は夜のショーを見ましたが
夜はまたライトが華やかで良いですよ!

女性のゴンドリエさん、初めて知りました!
ウェディングの時に一緒に乗って
歌を歌う女の方は見た事ありましたが・・・
今度行く時はご指名で・・・?(^皿^;)
Posted by donadona at 2011年06月29日 19:02
まつおか様
私が乗りたいと思ったのはエレクトリックレールウエイですが、あれもアトラクションですか。
運転台後方・通称かぶりつきに立てないのは、乗り鉄には残念です。
Posted by DT33DT33 at 2011年06月29日 20:08
.

【がんじいさん】

3連休の2日目!?
通常だと入場規制がかかるくらいの人出だったんでしょうね…


【donaさん】

テーブルイズウェイティングは初見だったんですが、ホント面白かった!
次回は最前列狙いたいと思います。
ちなみに女性のゴンドリエさんは歌がサンタルチアではなかったです。


【DT33さん】

前面展望不可なんです。
しかも片道10分程度ですしね(笑)

.
Posted by まつおかまつおか at 2011年06月30日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。