こんな顔してます
まつおか
まつおか
こんにちは!
メッセージは↓こちら
QRコード
QRCODE

お手軽チーズフォンデュ

2013年06月18日

 まつおか at 11:05 | Comments(7) | ウチごはん
お手軽なんて言えば怒られちゃうかな?

いつもの【妻の実家ご飯】シリーズ。
今回はウチの長女のリクエストで、
チーズフォンデュをご馳走になりました。

妻の実家にはフォンデュ用の器具もあるのですが、
今回は子供向けバージョンということでこういう形に。
お手軽チーズフォンデュ
ホットプレートの上にチーズの入った深めのお皿を直載せ!
で、周りで焼きつつチーズを絡めていただきます。

コレはナイスアイディア!
子供にも食べやすくて楽しいface02
この考えは無かったicon28

ちなみに、フォンデュ用の串だと子供が火傷をする恐れもあるので、今回は竹串を使用しました。
でも全然違和感なかったな~

美味しかった!
ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ
(Ctrlキーを押しながらクリックすると閉じるのが楽です)


タグ :義父母

同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
手作りオードブル
子供の料理
北陸みやげ
夕顔の刺身
大地の卵でTKG
毎年恒例の巨大おにぎり

この記事へのコメント
わ!
これナイスアイディアですね!

そのうちに真似させてもらいます^^
Posted by とらきちとらきち at 2013年06月18日 11:20
かつてSKINOWでこの料理を知って、スイスで食べようと夢想しましたが、海外には一度も出てません。
こんな仕様も有るとは、素晴らしいアイデアですね

アニメ・ハイジに出て来る、アルムおんじのトロっとしたチーズの乗るパンも食べたいですな
Posted by DT33DT33 at 2013年06月18日 11:41
これは良いアイデアですね?手軽だし、いいです♪

そう言えば チーズフォンデュって、いつから食べてないだろう…
Posted by がんじいがんじい at 2013年06月18日 12:02
まつおか 様

これはいい!
早速我が家でも(笑)
それにしてもチーズって
なんでこんなにそそるのかしら?

        アセット・吉田
Posted by アセット・スタッフアセット・スタッフ at 2013年06月18日 12:54
.

【とらきちさん】

コレはホントにオススメしますよ!
チーズもいつまでも熱く美味しく食べられます~


【DT33さん】

スイスで食べるチーズフォンデュ!
交通費も考えたらクルマが買えそうですね~
そんな人生を送ってみたかった(笑)


【がんじいさん】

私は人生2度目のチーズフォンデュでした~
しかも2度とも妻の実家です・・・


【アセット・吉田さん】

お子様がいらっしゃるなら間違いなく大喜びしてくれますよ!
誕生日のご馳走にいかがでしょ?
酒も進みます~

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年06月19日 10:11
本当にいいアイデアです。チーズを他の物に代えたら、別な料理ができそうですね。
昔、家族でチーズフォンデュのお店に行きました。もちろん長野市ですが、高い場所(どこかの山)にあったような気がします。
Posted by かりん at 2013年06月20日 07:41
.

【かりんさん】

チーズのほかにも良いアイディアがあったら是非教えてくださ~い!
んー高い場所のチーズフォンデュ・・・どこだろう。
飯綱の別荘地の方におしゃれな店が多いのでそこら辺りでしょうかね~

.
Posted by まつおかまつおか at 2013年06月20日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。